110509.jpg

晩ごはんに、北海道土産の「豚さがり」を調理して出したところ、
道産子夫・ヒロちゃんが、
「やっぱり、ソウルフードのジンギスカンはうまいなぁ!」
というもんだから、
「これ、ラムじゃなくて豚だよ」
とツッコミを入れつつ、私も食してみたら、
「あっ、ホントだ、ラムみたい。
あれー、でも、袋には「豚」って書いてあったけどなぁー」
と自信をなくし、再確認。
「ほら、豚でしょ?」
「でも、味はジンギスカンみたいだよね。
豚さがりという名前のラムなのかもしれない」
……というおバカなやりとりが
我が家でなされました。

機会があったら、お店で食べてみたいです☆

*豚さがりとは、豚の横隔膜の部位だそうです。

スポンサードリンク