100907_4.jpg
「ふらのぶどう果汁」
北海道の気候に適した生食用品種「バッファロー」と
赤ワイン用ぶどうの主力品種「セイベル」が原料として
ブレンドされている果汁100%ぶどうジュース(赤)。(白)もあり。

赤ワイン(辛口)が好きな私にとって、
妊娠中アルコールをグッとガマンしなければならない機会が続くこと、
とくに、イタリアンレストランにディナーに行った日などには、
周囲の人たちは、みんなワイン飲んでいるのに、
私だけ、ぶどうジュースとか、ジンジャーエールとかしか
オーダーできず、そんなシチュエーションが訪れるたびに、
「あぁ、ひと口だけ飲んじゃおうかなぁ」と
よく“葛藤”していたものです(^_^;)



「ふらのぶどう果汁」を飲むと、妊娠中のそんなときのことを思い出します。

さて、この100%ぶどう果汁ジュース、
すごくコクがあって、酸味が効いているので、
まるで、赤ワインを飲んでいるような雰囲気を味わえますよ。

さっぱり軽く飲みたいときは、
ペリエ(炭酸水)を割って飲んだりなど、
私にとっての“ノンアルコールワイン”としての位置づけとして、妊娠中愛飲していました。

11月はボジョレーヌーボーで盛り上がるシーズン、
12月はクリスマスや忘年会のパーティーシーズン。

妊婦中や授乳中などでアルコールを飲めない方は、
このふらのぶどう果汁ジュースを飲んで、
ほろ酔い気分(!?)でリラックスしながら、
マタニティライフを過ごしてはいかが?

そうそう、楽天市場の「湘南ワイン」さんで購入したスパークリングワインなども美味しかったですよ♪

ただし、糖分のとりすぎはよくないので、
飲み過ぎには注意してくださいね!


スポンサードリンク