100716_9.jpg
2010年4月に新築グランドオープンしたばかりの宿
白金温泉郷「森の旅亭びえい」に家族6人で泊まりました!
旭川空港から車で約40分ほどの場所にあります。
(2010年7月16日(金)3日目)

100716_23.jpg
客室はわずか17室しかないので、
ほかのお客さんと顔を合わせることもほとんどなく、ゆったり過ごせました。

正直、子ども連れは遠慮したほうがよさそうな
大人の隠れ家的雰囲気が漂っているので、
お腹のなかにいるベビちゃんが生まれる前に、ホント来られてよかったぁー。

昼間、たくさん動き回って、相当疲れていたはずなのに、
このお宿に来たら、疲れなんてどこへやら、
新築ならではの木の香りとぬくもりやおもてなしのお料理に、
心から癒されました!

100716_1.jpg
ウェルカムドリンクとケーキ。
ちょうど宿に着くころ、突然、雨が降ってきたときには、
宿のスタッフの方が傘を持って出迎えてくれました。うれしいおもてなし。

100716_10.jpg
今回私が泊まったお部屋は、離れの和洋室(「新栄の丘」と名付けられたお部屋)。

100716_12.jpg
部屋の浴室。
バリアフリーになっていて、段差もないし、
要所要所に手すりもついていたから、妊婦でも安心して入浴できました☆

100716_3.jpg
アメニティも充実。

100716_4.jpg
館内着。

100716_5.jpg
これとは別に、白いパジャマも。

100716_6.jpg
館内では、スリッパの代わりに、このたびを履きます。

◆白金温泉郷「森の旅亭びえい」さんでいただいたディナー
料理は北海道産の食材がふんだんに使われていて、
素材そのものの味がいかされたやさしい味付けが
とっても美味しく、器にも凝られていて、
おなかもココロも大満足でした!!

食いしん坊の私が、
旅行で一番楽しみにしていることといえば、
なんといっても食事なので、幸せ~なひとときでした。

渡邊料理長、ごちそうさまでした!

おしながきは、下記のとおり。

100716_15.jpg
【前菜】
青つぶ磯煮・甘露煮
大助マリネ
米茄子胡麻味噌かけ
バターインゲン生ハム巻

100716_16.jpg
【吸物】
甘海老葛打ち・卵豆腐・三葉

100716_17.jpg
【造り】
北寄貝・牡丹海老・平目

100716_18.jpg
【煮物】
美瑛産メークインとベーコンのスープ煮
揚げ野菜・ブロッコリー

100716_19.jpg
【季節料理】
ビーフシチュー
(インカのめざめ・人参・スナップエンドウ)

100716_20.jpg
【炙り焼】
びえい牛サーロイン
(びえい牛サーロイン、知床豚、知床鶏、柳の舞西京焼、
つぼ鯛一夜干し、宗八がれいよりいずれか一品を選択)

100716_21.jpg
【季節料理】
味噌バター仕立の小鍋
(時知らず鮭、帆立、玉葱、アスパラ)

【食事】
蟹と山菜の炊き込み御飯
なめこの赤出し、香の物
*これだけ、写真撮るの忘れました(^_^;)

100716_22.jpg
【甘味】
富良野メロン
りんごのコンポート

(4日目につづく)

スポンサードリンク