■旭川3日目:2010年7月16日(金)くもり

20100716_3.jpg

3日目となる今日は、両家の両親といっしょに
富良野と美瑛+白金温泉をめぐる1泊2日の家族旅行へ。
義父おすすめのコースをいろいろめぐって、かなり密度の濃いぃ~1日に。

9:30 ロワジールホテル旭川 発

10:10~10:20 ケンとメリーの木(美瑛町)

20100716_1.jpg
10:30~11:00 四季彩の丘(美瑛町)
http://www.shikisainooka.jp/
四季彩ノロッコ号(1周15分/大人500円)に乗って、園内を回る。
ソフトクリームを買って乗ったら、あまりにソフトクリームが
早くとけるものだから、景色よりも食べるのに忙しくなってしまった(汗

11:30~11:40 深山峠展望台で休憩(上富良野町)
十勝岳連峰を見渡せるビューポイント。
この日は、雲がかかっていて残念。

11:55~12:15 フラワーランドかみふらの(上富良野町)
http://www.flower-land.co.jp/
入園料500円。遊覧トラクターバスに乗車(1周10分)。

20100716_2.jpg
12:35~14:30 ファーム富田(中富良野町)
http://www.farm-tomita.co.jp/
ラベンダーをはじめ、色とりどりの花が咲き誇る光景は圧巻!
見ごろの時期に来られて良かった♪

ファーム内にあるカフェでランチ。
季節の野菜カレー、じゃがバター、ラベンダーはちみつプリンを食べる。

20100716_4.jpg
15:00~16:20
新富良野プリンスホテル敷地内にある
「ニングルテラス」「風のガーデン」を見学
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/
義母、実母が、これから生まれてくるベビちゃんのために
はやくも木のおもちゃとオルゴールを買ってくれた

17:30 白金温泉郷「森の旅亭びえい」にチェックイン

(3日目その2につづく)

■本日(2010年7月16日)のトピック
安全地帯の玉置浩二さんとタレントの青田典子さんが
旭川市役所に婚姻届を提出したとか。
職員の人たちも、さぞかしびっくりしたでしょうに。


ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク