2009年12月30日(水)、旭川帰省3日目

091230_1.jpg
この日は、旭川大雪アリーナに行ってきました。
当アリーナは多目的施設になっていて、
冬季期間中(11月中旬~3月末)は
アイススケートリンクになっています。

091230_2.jpg
私は一般的なフィギュア用の靴を、
相方ヒロちゃんはホッケー用の靴をレンタルして、
張り切って、いざリンクへ!

「アイススケートは20年ぶりだけど、
子どものころ、うまく滑れていたから大丈夫だ。
任せておけ!」と豪語していたヒロちゃん。

ところが、いざ滑ってみると、
一周もしないところで、ヒロちゃん転倒……。

かっこ悪ぅ~!、とはじめは笑っていたものの、
ヒロちゃんそのままなかなか立ち上がらず。
どうやらひざのスジを痛めてしまった模様。

091230_3.jpg
いったん、休憩して様子をみるも継続困難と判断。
その後、私はひとり30分ほど滑ってました。

<教訓>
30歳を超えたら、自分の体力を過信しないように。
スポーツをする前には、準備運動をしましょう。

091230_4.jpg

091230_5.jpg
この日の晩ごはんは、ちゃんことほたて

スポンサードリンク