2009年12月29日(火)旭川滞在2日目。

091229_0.jpg
今シーズンの冬季営業が始まったばかりの旭山動物園に
義姉と姪(3歳)とヒロちゃんと私の4人で行ってきました。

開園の30分前、10時に到着。
この時点では、それほど混んでおらず。
ひとまず、車の中で待機。

ちなみに、旭山動物園の入り口(駐車場)には、
正門のほかに、西門、東門があります。

あざらし館、ほっきょくぐま館、ぺんぎんのお散歩などが
お目当てなら、西門から入るのが近くておすすめです!

義姉&姪は、動物園パスポート(科学館共通パスポート)
を持ってたので、この日はフリーパス。

091229_azarashi.jpg
さて、開園後、真っ先に向かったのが、あざらし館。
開園直後は空いていて、あざらしの動きも非常に活発。
のびのび、スイスイ泳いでいました。
サービス精神旺盛だな、あざらしくんたち。

091229_1.jpg
ちなみに、あざらし館へは、もぐもぐタイムより前に
行ったほうがいいという人もいます。
アザラシも人間と同じでおなかいっぱいになっちゃうと、
動きが鈍くなるからだそうで。

091229_bear2.jpg
続いてお隣、ほっきょくぐま館へ。
間近で見ると、大きくてとても迫力があります。

091229_bear.jpg
このあご髭のあるほっきょくぐま、ダンディで雪が似合うな。

091229_penguin.jpg
そして、11時からキングペンギンのお散歩タイム。
待ってましたぁ!!!
とばかりに、お散歩コースには人の群れができています。
超かわいすぎる…。
姪っ子ちゃんをだしにつかって、最前列をキープ(笑)

091229_zenkei.jpg
最後尾にいるのが園長さん。

(つづく)

スポンサードリンク

 カテゴリ

 タグ