2009年4月26日(大安)曇ときどき、季節はずれの雪

自分でいうのもなんですが、約1年前に『婚カツ』が幸いにも成功(!?)し、
出会ってから半年で結納、2月に挙式・披露宴を
東京・広尾にて挙げたばかりですが、
今週あたまに、彼の実家のある北海道・旭川にて披露宴その2をしてきました。

ゲストは、新郎側の親戚が中心です。約40人ほど。
義理父・母がとにかく兄弟が多くて、さらには北海道ならではの慣習なのか、
ダンナが会ったこともない親戚の親戚みたいな方々までご出席いただけまして、
前回とうって変わって、完全アウェイ状態でしたが、
これだけ多くの人たちに支えてもらえてるからこそ、
いまの私たちがあるんだな、をしみじみ実感した、とても和やかで楽しい会でした[わーい(嬉しい顔)]

090426_2.jpg
会場は「旭川グランドホテル」の最上階にある西洋レストラン「シャンドール」にて。
グランドホテルは旭川市内では一応、最高クラスのホテルに位置づけられています。
東京と比べて選択肢がないから、会場を選ぶのもラク。

090426_1.jpg
衣装は、スーツとワンピース。
ブーケは、元気で明るくフレッシュなイメージで!
黄色をメインにガーベラとバラなどで作ってもらいました。
東京ではカラードレスを着なかったので、うれしい[かわいい]

090426_3.jpg
ウェディングケーキ。
東京のときと比べて、大きくて、フルーツもたっぷり。
にもかかわらず、お値段的に比較すると安い[exclamation]

090426_5.jpg
ケーキカット、挙式ビデオ、プロフィールビデオ上映以外は、
特に大きな演出もやらない代わりに、料理のクオリティを重視。
新郎新婦も宴会中にすべて完食[exclamation×2]とくにステーキとオマール海老は絶品でした[わーい(嬉しい顔)]

引出物その1
西武百貨店が販売するグルメカタログギフト、
日本全国の味覚を贈る『ごっつお便カタログ』Cコース

引出物その2
http://www.dashiya.jp/
福岡博多 椒房庵(しょぼうあん)の
茅乃舎だし』(焼あご入 無添加 二袋セット)』
↑これ、超便利でおいしいよ。

ちなみに、私たちは北海道で一般的な「会費制」の結婚披露宴ではなく、
「招待制」のお食事パーティ・スタイルでやりましたが、
予算的にも、東京のときと比べて、約1/3程度で済んじゃいました。

これで、結婚関連イベントは完全に終わったぞー![わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク