黒糖、牛乳、天然酵母、蜂蜜、野菜、しょう油、
ごぼう、黒豆茶、てんさい、ラベンダー、チーズ、
桜(期間限定)などなど。

これ、ぜーんぶ、
北海道の厳選素材を使用したかりんとう専門店
北かり」(本店:旭川)のかりんとうの種類です。

090427_4.jpg

旭川空港内のショップでいろいろ試食しまくって、
私好みの栄えあるかりんとうに輝いたのが……!?

てんさい」味!

北海道産の甜菜(てんさい)からとれた
「ビート黒糖」が使用されています。
実は、うちで普段使っているお砂糖も、アトピーにもいいとされる
オリゴ糖たっぷりの「てんさい糖」なので、安心して購入。

私が子どもの頃、おばあちゃんがよく食べていた
一般的な黒糖の「かりんとう」は、
まるで砂糖を食べているみたいに甘くて苦手だったけれど、
このかりんとうは、ほどよいまろやかな甘さが気に入った!

お値段も300円以下とお手頃だったので、即買い。

こちらの直営ショッピングサイトでも買えるようです↓
興味がある方は、どうぞ。
旭川発北海道のかりんとう屋「北かり」

スポンサードリンク

 タグ